SSブログ

ムーミンの名言に感謝!!! [日記]

今日は、ムーミンを久しぶりに読んでました♪


ムーミンって、子供が見るものだって決めつけてません?



結構、大人でも、「おっ!」って思わせてくれるんですよ。



今日なんて、思わずメモしちゃった1文があったの・・・。



それは、


「せっかく思い立ったのです。


思い立ったら決心して気が変わらないうちにさっと実行に移しましょう」


トーベ・ヤンソン。



小さいころ読んでも、なんともなかったのだと思う。


大人になったなぁ~なんて・・・。



「せっかく」っていう言葉もなぜか心に残りました。



思い立つことが少ない私にとっては、「せっかく」という心境がピッタリです。



人の心が移り変わることは、もう当たり前のことなんだなって思う。



あの時、あぁ言ったじゃないかって、相手を責めても、自分をそんな言葉で



責めたことないしね。



あぁ、ムーミン、ありがとう!



しかもわかりやすいムーミンって、最高♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。